yukkurifootballsyoukaiの日記

ようつべでサッカー日本代表 紹介を投稿しているアップ主が送る記事達です

自己紹介

 こんにちは、ゆっくり サッカー日本代表紹介の投稿主でございます。

 より多くの人がサッカーの魅力に気付く、そのきっかけになれれば幸い。というチャンネル目的のためにも、動画にしきれない話題をここで共有出来れば良いなと思います。

 さて、早速 記念すべき1つ目の話題に移らせてもらいます。

先日、かなり大きな衝撃を受けたサッカーでの出来事がありました。それは、プレミアリーグ第26節 リヴァプール7-0マンチェスターユナイテッドという試合です。

うぷ主自身は、マンチェスターU好きなので朝1に結果を見た時は言葉で表せないほどの衝撃を感じて、ハイライトを見た時に魂が抜けていくような気になり、本当に無力感を感じました。

マンチェスターUは2023年に入ってから公式戦13勝3分1敗という近年稀に見る好成績で対戦に臨んでおり、誰もこの結果を予想することが出来ない試合になってしまいました。

対してリヴァプールは  、公式戦3勝3分5敗と明らかに不調(実はリーグ戦直近5試合で見ると3勝1分1敗という事をさっき調べて知った)で楽勝にはならないだろうけれど点差が開いた負けになることは100%ないだろうと安心していました。

 しかしまぁ 監督がクビになることは多分無いと思いますが、年内好調でタイトルを取れて無かったら間違いなく解任まったなしというレベルの出来事ではあります。

 前半を1-0で折り返して後半に6点も決められるとは。

 という感じでブログでは、作りたい動画や普段動画で取り上げない話題などを書いていきたいと思っています。

紹介や解説というよりは、うぷ主の感想や考えてることの押し売りのような内容になりますが、今後ともよろしくお願いします。

サッカーは現地で見るのも映像で見るのもどちらも楽しいですし、地球上ではかなりメジャーなスポーツですので日本に限らず世界中の全ての人と会話する話題にもなるかと思います。

サッカー日本代表は全てのカテゴリーで常に世界1への道を突き進んで行きます。その道中を見るのが楽しい。

国内リーグ国際リーグ、日本1世界1、男子女子、部活クラブ実業団、選手チーム、このように多くの見方があり、人それぞれ多種多様な楽しみ方があります。

私の投稿動画は見辛いですが気持ちは込もっているので、ぜひ時間を作って見てみて下さい。よろしくお願いします。

 今回は以上になります。